横須賀線・東京-品川間は6月6日終日運休に トンネル補修など集中工事で 総武快速線は東京で折り返し

2026-06-06 HaiPress

JR横須賀線の地下トンネル区間である東京―品川間は6日、トンネル補修工事などを集中して行うため列車が終日運休となる。横須賀線は品川で久里浜方面への折り返し運転を、東京で同線と接続している総武快速線は、東京で千葉方面へ折り返し運転を行う。特急「成田エクスプレス」は新宿・大船―東京間が運休となり、東京―成田空港間で運転する。

横須賀線・総武快速線トンネル工事のため、東京ー品川駅間の終日運休を伝えるJR東日本のお知らせ=同社公式サイトから

東京―品川間は、山手・京浜東北・東海道(上野東京ライン)の各線が利用可能。JR東日本は、鉄道作業員の人手不足などに対応するため、保線作業の夜間から日中時間帯へのシフトを進めており、9月5日、11月7日の土曜日も、横須賀線東京―品川間は終日運休となる予定。(嶋田昭浩)

免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。